Doorkeeper

12/5(土) 腸で働く!最新医学が明らかにした『玄米機能成分のパワー』

2020-12-05(土)19:00 - 20:00

健康サロンかおり

西宮市神楽町5-31-201

申し込む
参加費無料
自宅からオンラインで♪

1人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

◆ZOOM講座◆

腸で働く!最新医療が明らかにした
『玄米機能成分のパワー』

今回お話していただくのは、琉球大学大学院 医学研究科 第二内科 教授の
益崎 裕章先生です。

現在、琉球大学 医学部附属病院では、糖尿病・脂質異常症・肥満症の改善を目的
とする患者さまの入院食として「玄米食」が採用されています。

第二内科の益崎教授は、玄米食の健康効果を医学的に研究し
「玄米食をすると脂0っこい食事を食べたいという欲求が減ってくる」
「玄米には、体重や血糖値のコント
ロールの改善に役立つ機能がある」などのデータを発表しています。

一連の研究は、世界中の医学者からも高い評価を受けています。
益崎教授から、これらの研究成果を分かりやすくお話いただきます。

是非お気軽にご参加くださいませ♪

日 時:2020年12月5日(土)
    19:00~20:00

場 所:ZOOMのできる環境ならどこでも♪
    (Wi-Fi環境をオススメします)

参加費:無料

講 師:益崎 裕章 先生
    琉球大学院 医学研究科 第二内科 教授

お申込み:【LINEからのお申込みの方】」
健康サロン かおりの公式LINEアカウントよりお申込み下さい。

お友達追加後、1対1のトーク画面より
①お名前
②ご住所
③メールアドレス(ZOOM講座の申し込みが事前に必要なものになるため)
④携帯番号

をご入力の上、送信してください。
   ↓
 友だち追加

こちらら頂いたメールアドレスでズーム講座の登録をさせていただきます。
その後、メールが届きますのでご確認お願いいたします。

【LINE以外からのお申込みの方】
このままこちらのページでお申込みにお進みください
(メールアドレス・ご住所の記載もお忘れのないように)

※お申込み後、こちらから、頂いたメールアドレスで講座への申し込みを行い、
 その後、講座のURLが届く流れとなっております。

是非お待ちしております☺

【健康サロン かおり】
https://linktr.ee/salonkaori

コミュニティについて

健康サロンかおり

健康サロンかおり

~身体の中から外から美しく健康に~ 現代社会において、食の安全・食の乱れが問題視されています。 また、自分自身の経験から食の大切さに気づき、食養学を学びました。 健康で美しく、いつまでも若々しくあるためには、内面外面両方からケアーすべきであると考えています。 食養学と深い関係のある中医美容の技術を皆様に広くご案内させていただきます。 「玄米食を気軽に」をコンセプトで作られた玄米発酵食品...

メンバーになる